うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

来た道行く道

 
自転車は目標に到達しやすい という気がするんですよ、
最初とても「できない」と思った目標が
いつしかすぐそばに近づいてくる感覚というのはなんでしょう
達成感という言葉では足りないなにか、
自分ができるやつになったかのような。

それはご褒美。

より長い距離とか、より速いタイムとか、具体的な
それらだけではなく、いつしか遠くにこれたという
町だったり、食堂での食べ物だったり。


最初のころそんなひとつの楽しみとして、仙台市近郊の白地図を壁に貼って
走ったところを黒い線で引くということをしていました。
まだ継続はしていますが、このところ仙台をはみ出て走ることが多くなってきたので
あまり黒くなっていません。

それで宮城県の地図を貼ってみたのですが、
今度は、過去走ったところを探して黒く線を引くと言うことが
メンドクサイ

f:id:holonholon:20200225213503j:plain

走ってないとこと、走ったとこの違いは何でしょうね。


ひくのよそうかな。細い道とか走った道を どこ走ったのかを記憶の中から
探して引くのは、古いアルバムの整理みたいで、苦痛…。

今日走ったところなら引けるんですけど…
過去のそれらの遺産をほっといて、いきなり新しいとこ引くことは
できないのはなんででしょうね。

 あるいは、走ったことのある道と、走ったことのない道の違いは何でしょうね。

 いい道と思った道だけ覚えていられればいいのですが…。