うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

七ツ森ぐるっと

 

ルートラボ、なるべく一筆書きにしていたけれど
今回はがーちゃんがココを右ねと、ちゃんと案内してくれるので
引くときも、往路復路交差しても、同じ道から分岐しても安心、
かなあ、と試しにぐるぐる二周したあと山行ったり、分岐したりする道を
ひいて行ってみました、七ツ森。

f:id:holonholon:20200229101821j:plain

ゆっくり10時過ぎにスタート

すっかり雪もなくて、ダム湖の水も今の時期では見たことがないほど増量中。
試したいものは補給食もなので前回と違うものをいくつか持って。

2周ぐるぐる七ツ森、
時計周りが好きです。みんなが走っている逆回りのストレートが長い方向は、
普段走らない人にはいいかもしれないけど
目的を持ったトレーニングとしては楽すぎると思うので。
たまたまだろうけど、今まで同じ向きに走る人あったことがないのも少し寂しい。

f:id:holonholon:20200229110542j:plain

御多聞に漏れずこの先通行止めの静かな峠




ぐるぐるした後、流れ星のようにいくつかの峠まで飛び出ます。
クマちゃんお散歩してたけど、いい道、車も少ない、信号もない、
気持ちいい、坂ちよっと疲れましたけど。
78キロ完全停止することもなく、走れるのはなかなか。
七ツ森はリトル菅生サーキット。

f:id:holonholon:20200229132935j:plain

ホームストレート

自転車も数人(なんか見たことある人もいました)、
ランニングやお散歩で周回しているひともいて
それぞれ楽しいんでいるのが皇居みたいで楽しい。
あたらしく湖岸南側にカフェもできていました。

200キロ走るとちょっと使い切った疲労が抜けないので
このくらいがちょうどいいかもなあ自分は。

f:id:holonholon:20200229130240j:plain

ワイナリー、ここまでの道もなかなか練習になりますな


ところで、いろいろドラッグストア関係パニクっている?
トイレットぺーバーオイルショックの時の再来。
ぼくは別に買うものはないのですが、震災の時
うさぎごはんがなくて、少ないガソリンでペットショップまで
車を走らせたことが(自分の買い物はなにもないのに)思い出されたので、
いつも買っているAmazonとヨドバシで買おうとしました。
ところがヨドバシつなからなくてあせりました。
会計まで行って、フリーズするので二時間奮闘しました。

コロナウィルスより困ったことになってきました。

f:id:holonholon:20200229200730p:plain

まだ二月なのに、二枚で暑いくらいでした。