うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

休息日

あさ、普通に起きて、
珍しく何も考えず、ジャージに着替えてさあ、出かけよう
と、自転車を積んだままの車に乗り込み、
エンジン掛けて空を見上げたら、今にも雨が降りそう、

というかすでにいくらか降っていたことに気が付いた。

 

不本意ながら休息日。
こういうときもいいかもね、と思いながら
たまちゃんとこに戻ると、「なんでいるの?」
と、冷たい目。
「いるなら外に出してよ」、ガジガジばたんばたん。

はあ、胸を痛めながら、スマホもって台所に移動して
悲しき朝のコーヒータイム。夜と昼の顔の違うことよ。


そうだおひるはバングラディシュに行こうと思い立ち
バングラデシュハラルカレーの店を再訪。

11時開店。
ちなみに木曜は休み、金曜は13時半開店ということは
木曜にも行って、金曜のお昼にも行ったので知っています)

カレーは500円と安くて今回はそれにしました。
日本語のちゃんとしたメニューがありました。
写真を見たら、普通の日本ぽいカレーだったので。
(以前メディアテーク脇の店でバングラディシュカレーを食べたら、
ちょっと癖がある肉料理みたいなカレーだったので、
今回もビリヤニを食べようと思っていました。)

ちょっとご飯の量と優しいカレーがアンバランス。

f:id:holonholon:20200308113043j:plain

ジャポニカ米島

それとよくわからないもの400円を頼みました。

f:id:holonholon:20200308112124j:plain

ぽん菓子みたいだけど揚げてあるとか。


居心地のいい空間でした。
ハラルというのは、きちんと食材のはしはしまで気持ちを
行き届かせているという点で、いろいろ興味深いです。