うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

信号なしコンビニなしルートで150キロ

どうも昨日のだるさ、重さは体重が増えていたことによるものかもしれない
ここのとこ消化カロリー摂取やグリコーゲン貯金やおやつにと食べ過ぎて
久しぶりに計ったら、3キロも増えていてびっくり。
自転車も補給食や電池で最近重装備だし、重たくだるかったのはしょうがないね。

冬の間走っていた丸森周辺ちょっと砂っぽく…目に来るということもあって
今日のコースも、七ツ森。
山のほう少しずつ解禁です。

コースをひいていたら、信号が一個しかないということに気が付き、
ついでにその信号も回避して一個も信号がないというルートを作りました。
おまけにコンビニも店舗もなし、
なんという秘境ルートだ、自宅から出発なのに。

完走できるかな、スタート。

とやっぱり機能に引き続き、だるい、脚が回らず重たい。
あー、これは…がんばれないな、
タイムとか、時間とかいっさい捨てて、もう今日はダイエット走にしよう
軽いギアで。

f:id:holonholon:20200315081557j:plain

白い冬とお別れ。


定義さん、泉ヶ岳の下、七ツ森5周、あと、小さなキャンプ場のある池までの往復。
150キロ、獲得2300メーター(RidewithGPSでは2500、だいたい一割多く出るね)。

f:id:holonholon:20200315095939j:plain

ぐるぐるしたら結構疲れた

8時ちよっと前に出て、帰宅は14時半。6時間34分。
メカトラと、生理現象で3分停止。

f:id:holonholon:20200315120245j:plain

大衡のキャンプ場、毎週末をここですごすひともいるらしい。

折り返し地点で100キロほど。もうこの時点でけっこう足に来ていて

あと50キロだあ、という喜びなんてなんのこと。

タイム関係ないだるだる、と走っていたのだけれど
なんだかやはりそれでも頑張ってしまうもので折り返しにつくと
6時間半で帰れるといいのだけれど、と欲をだしたりして帰りもぼちぼちと
頑張ったので、帰宅したら、いつになく筋肉痛。
熱いお風呂に入らないと、筋肉がこわばって動けないほど。

 


豆乳にアーモンド効果を少し混ぜて飲むとおいしくて
いくらでも飲めてしまう
タンパク質を補給して、筋肉補強を委ねます。

しかし体重ふえるとこんなにしんどいものだとは、
ちょっと油断してました、ここのとこけっこう距離走っていたので。