うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

中止は早く

いろいろ中止になってますな。

www.minyu-net.com

申し込んだうち、早くも3つが中止になりました。
早く決めてもらったのでまだよかった、お互い違う道に行けるし
返金にしても、傷は浅いです。

代わりにブルべや別のレース申し込みましたし。
一昨年の蔵王だったか、雪とは言え当日中止というのはなんとも
他になにかハーフでもできなかったかと思います。
遠方から来た人はやり切れな思いしかないでしょうね。

 

今年の自分のメインは下北なので
それにフォーカスして、それまでのレースは練習のつもり、
300ブルべも練習のつもりで出ることにしています。

補給も経験のため、最近はパンをもっていっています。
前々回はアンパン、前回は食パン。
ただ背中に入れて午後になると、つぶれまんじゅうみたいになるのが難点。
今度の補給には、保存食として売っている
かにパンをもっていこうと思っています。

最初からぺったんこ。
かわいいからマーガリン入りも許す。
走りながらどこから食べようか考えるのも楽しい。
もちろん足からに決まっていますけど。
ヨドバシで買いました。

送料込み消費税込み103円(安すぎないですか?)

かにパン

補給食は好みもあるけれど
自分の好みとしては、自然のものがいちばんすっと入ってきます。
ほんとは野菜スープとか野菜ジュースとかね。
栄養とかカロリーとか置いといても。
でもやはり考えなくてはいけないので
蜂蜜とか、黒糖とかがメインで、
たまに、コンデンスミルクとかかな。

前日買った大福は固くなってバツ、でもきんつばはよかった。
そういえばホットドックハンバーガーもダメでした、
手で持てず、ボトっ落として見送るときの痛むこと。

うそだと思うならやってみて、左手で持ちながら自転車に乗り
何回かに分けて食べようとするとできないから。