うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

不自由な情報レス


今日最初に書かねばならないこと
新聞、テレビがないこと。
ラジオは仕事で車に乗っているときのうちたまに。
で、ひとりくらし。趣味はオーディオとか自宅で映画とか、自転車とか
仕事では、個人宅配ですがほぼ、玄関先に置いていくだけなので
いちにちのうち、ひとりか二人か、くらいしか会いません。
今もパジャマで仕事をしています。
さて、それでどうやって情報が入るのかな。

なにか今日、外に出ちゃいけないというお触れが
仙台市(宮城県?)に出ていたらしいのですがしりませんでした。
それでいつものようにサイクリング、に行ったのですが
同じ自転車乗りによる批判記事が目につきました。

震災の時のように知識を正しく持たない自己正義による批判。

 

自分の住んでいるのは周囲、ほとんど民家のない田舎。
そして出かけた先もだれがいるでもない田舎道。

とはいえ、いらぬ批判を浴びたくもないので
しばらくでちゃいけないのかな?よくわからないままなのですが
でかけた先は伏せてきょう、走って気が付いたことだけ少し書きます、
自分の覚えとして。

なんだか走りやすかったのはたぶんペダルのがりがりがなくなったせい。
ペダルは消耗品ですね、たまにかえないと。

10パーセント近くになると、身体を立てないと足に負担がくるので
怖い、

てーてーポジションを練習し始めてから、上半身動かず下半身だけ動くようになってきたみたい、
そのおまけとしてまっすぐ走ることができるようになってきました。

インナーキャップの代わりにタオルはいい。

リアギア、いくら調整しても、一コマ切ってもやっぱり落ちる。

鼻血がでるのはなんでだろう。

筋肉痛い、筋痛い。

 

f:id:holonholon:20200404173403j:plain

ここにあるからここまでがんばれる

 

f:id:holonholon:20200404173441j:plain

つぎはここまでがんばろうという目的

f:id:holonholon:20200404173534j:plain

次々と風景が変わるゆるい下り坂の裏街道が好き

f:id:holonholon:20200404173706j:plain

今の時期は水の色がきれい

 

来週再来週、300キロブルべがあったのですが延期(中止でしょう)。

こうなるともうブルべは右に倣えで今年はもう駄目。