うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

善意の輪

1pict4725 ここ、元生徒さんの店です。
時間はとっくの昔に終わったのですが、
気になってたまに行きます。
Excelで、仕入れ計算できるようになったかな…。
(なにかわからないことあったら、
聞いてくれていいですよ)的気持ち。

ところで、注文するとなんとなくいつも
「超大盛り」
にしてもらっている気が激しくします。

 
ワンタンと半チャーハン頼んだんですが、
ワンタン大盛に、普通盛の海老チャーハンになっています。

おいしいので、いつも
ありがたく好意をいただいています。(ちょっと苦しいけど)

店の名前は…出さないほうがいいかな。
塩釜の港近くの中華屋さんです。

「料理」のことでいつも感じるのは、相手のために
おいしく作るというのは、「善意」なんだと思いますし、
ありがたく食べると言うのも、受け取る善意。
善意でつながれるということは、すばらしいことだと思うんです。

疑いをもって、でなくてね。
たとえば「悪いことをする人がいるから規則で縛らないと」
ではなくてね。そんなふうに、つながれたら幸せです。