うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

にんじん

この人参がおいしいかどうか、まず
くまちゃんに、匂いを嗅がせます。

ん!

と反応があれば、ぼくもうれしいです。
とくに新しい生産者さんの場合、
ぼくも分からない、なにかを
くまちゃんが教えてくれます。

そんな感じでいましたが、あるとき
ぼくが大根すりおし、ごぼうすりおろし、
人参すりおろし、
鍋にしようとして、

ん?

にんじんすりおろし?
くまちゃんにやりました。

むしゃむしゃ。

びっくり。
くまちゃんってまったく野菜を食べないので
そういうものだと思っていたら
ただ、どういうわけか、食べたいけど
食べられる状況じゃなかった・・みたいで
激しくハンセイなぼくでした。