うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

時間のあるときのランチ

1or232136 若林区荒井のうまい店かつみや
アナゴのてんぷらとマグロのすきみ定食、あら汁付き。
850円。

おいし♪

 

1or212628 カキフライとマグロ定食、あら汁付き
850円 カキフライには、しょうゆ派です。

やっぱりおひつに入ったご飯がおいしくて
ここはそっと?男の場所にしておいてほしい。

おいし♪

 

1or142456 若林区沖野 旬采 道
海鮮丼
1250円

しょうゆに味がついていて
聞くと、刺身用のしょうゆは
みりんとかつおだしを煮込んでいるとのこと。

まぐろをそのしょうゆにつけて
ご飯を食べると今度は、またなにか別のタレが
ご飯にしみているみたい。
「刺身とご飯の間にサラダをのせて
ゴマドレッシングをかけているのでそれが
ご飯にしみてます」と言うことでした。

意外な味がしてびっくりした、でも
おいしいものですね。
こういう海鮮丼もいいな。