うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

車代えます

えーと。

突然ですが、車代えます。

新車なんて無理なので。
6年前の中古。

今配達に使っているハイエースワゴンと同じくらい
荷物が載るけど、かわいいの。
車っぽくないと最初思ったけど
これがいいなと
思いはじめてから
見つめるほど
気に入ってきました。

いまはまだ書類を揃えている最中なので
まだあと2.3週間はかかるかな。
早くこないかな。

ハイエースの代替なんです。
バイオディーゼルを使いたいがために
ハイエースディーゼルにしたんですが
あまりの燃費の悪さに
いきぎれを。

配達で距離を走るので(月に5000キロちかい)
月に9万くらいかかるんです。
でも、スイフトや燃費のいい車だと
月に5万弱ですむんです。

年間にすると48万円のトク。
新しく買った車36万円…
なんか計算がうまく
できてないような錯覚を起こします。

運転して楽しいスイフトはまだ
冬眠しています。
スイフトと、いっしょに配達できなくなってから
なんだかどの車で配達でも
いっしょのように感じていますが
それならなんらかの、その車と、
ともに配達をする意味が欲しくて。