うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

買って2日目

1p1010605 一応、オートマチックミッションだけれど
ベルト駆動のCVTというものは、エンジンの意味を
なくしている気がします。
なんだかエンジンをモーターみたいに
させていて。
エンジンの欠点をつぶして個性もつぶして…。
 
それでもCVTを使うということは
今後、クルマがエンジンでなくても
受け入れられていく時代の布石なのかも。
でもつまんない時代になりそうな予感。
それにしても全体的に思想がないクルマというのは悲しい。
 
ひたすら、車に合わせて、
がまん、がまん。
自分も、思いをつぶし。
ない思想にあわせる。
 
ことごとくとんでもない クルマという印象。
燃費も思ったほどよくなくて
ガマンして運転して10。

だんだん、いらいらしてきて、
いままでと同じように走ったら8.4。
スイフトだと飛ばしても11は、いってた…。
 
スイフトがいいなあ
スイフトで野菜が少ないとき配達しようかな
思いながら、モビくんと走っていたら、
 
なんと、予兆もなく、いきなり走行中、
エンジンが とまった…。
 
なんだかわからないけど、警告等がついて。
エンジンストール、ストップ。
交通量が多いとこでなくてよかった…。

エンジンはかかるけど、またすぐにストップ。
そんなこと2回繰り返し気がつけば
今日の配達コースでうちの近くにきていました
すぐにスイフトに荷物積み代えて
のりかえ。
 
何の因果?
 
1p1010610 スイフトでお花をお客さんに配達しました。
お雛さまなので。

久しぶりに気持ちいい…思いがぴったり。。
でも修理して、またガマンするのかなあ。
もびくんとは2日でもうギブなんです。
鈴木さん、世界戦略商用車だしてぇ。カングーみたいの。