うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ぷち悩み

1sdim1280 あと1年でたぶん修理がかさみ
買いかえなくてはならない配達用の車。

距離を走るから、まず燃費。

いや、それより荷物を積むから、積載量。

日々その間で、揺れ、悩みながら、

さらに、運転時間が長いので、
我慢ではなく、仕事とは言え楽しい車がいい。

などと、考え始めると
面倒になるほど、特に惹かれる車などなく…。

1sdim1281 そんななかでふと、
ホンダのホームページを見てみると
ミッドシップエンジン」の文字を発見。

…なんとなく楽しそう。

早速カタログ取り寄せ、
ホンダ本社から来たその封筒…

ミッドシップエンジンの軽トラック。

ど、れ、に、し、よ、う、な♪






1sdim1282 おおっと惹かれるものが。

これで、どうやって配達するか考えて
ちょっとわくわく。

なぜか子供のときによく遊んだ、
おもちゃの引くスイッチを思い出して。

憧れのあの禁断のレバー。

配達しながらわくわくしそうだ。
これを引いちゃいけない。
でも引きたい…。

そういえば、一度
大型のダンプ運転したときあったっけ。

実際やってみると、緊張のせいか
あんまり楽しくなかったけど

…軽トラダンプ、かわいくて楽しそう。

主な使い道として、
水辺に止めたら
ウオータースライダー。

クイズで間違えたら
一段ずつ上がる。

いらないダンボールつんで、
業者に売りにいくとき、便利。
(一番現実的)

これで配達は、楽しいかなあ。
ちょっと本気でしばらく考えて見ます。

わくわく。