うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

小野川温泉

1or094542 帰りに、小野川温泉

地元青年団が作った手作りの温泉は
無料ではなく、200円になっていましたが
それにしても、いい環境で
ものすごい贅沢だと感じます。

離れればなお。

温泉って、お湯だけではなく
蒸発する大気や、感触
五感すべてで感じるもので
ここで、いつも汚れたエネルギーを
交換させてもらっていました。

そしてやはりここに戻ってくる。

豆腐屋さんで豆乳ソフトクリームを食べ、
(これがうまい)たあと、

1or094551_2 河川敷公園で、ラーメン屋さんに電話して
米沢ラーメン550円を出前。
「これ」をいつかやってみたかった。
いままでは地元だったので意外になかなか。

いい天気。懐かしい優しい味。
たくさんの麺に…もてなしの心を感じつつ
ありがたく、満腹。

水や空気がたぶんおいしいんだろうけど
山形のなんというか、自然の力にずいぶん救われてたことを
思い出して、ちょっとしんみり。


オリンパス E-500 11-22㎜