うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

好きだった

1しかない「あれ」に惹かれたのは時代だったんです。
時代はバブル。
それまで2が主流だったのに4がでて、
6も出たり
どんどん 数が増えて行った。
増えれば売れた時代。

そのなかで、あえていちばん 少ない1を出して
売れる売れないと言うより、1を生かすふさわしいスタイルを
提案し、製造販売したのが「あれ」。
バブル時代だから出来たのか
アルミ素材を多用して本物の存在感。

そのほかは、メカよりデザイン優先だけど
よりよいものを作るためデザインとメカニックが協力をした。

いまの時代1どころか、限りなく0を目指してる世の中
効率というより  意識が希薄でさびしいものばかり。
どんどん売れなくなって。

だから、いま新しいものではなく、
20年前の古いものだけれど、素材がそのまま生きている。
これを買おうと思う。

ただそばに置いておく。
魂があるものが近くにあることは幸せなこと。
悔いという自分自身に迷いあればなおのこと。

あのとき、これに惹かれていた。
それを通せたら幸せ。