うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いやだとか、
苦しくても、苦しいと思わなければ
いつだって楽しい。
苦しいと思ったら、苦しくなる。
日常のちょっと、楽しいことに気がつけば
楽しい毎日。

ずっと前後遺症で
首が痛くてたまらなかったときは
息をしていること自体が
苦しかった。
あのときに比べたらいまはだいぶ楽になって

やる気さえあれば、なんでもできる。

好きないい店でお金を使い、好きな社会に還元することは
幸せ。
どうでもいい店でお金を使うと腹が立つ。

扱っているものが好きだと言って下さる方からお金を頂けて
いまは幸せ。

ぼくがなるべくいい使い方をして、
周りでそうして食べていける人が増えたらというのが
数少ない願い。

ただ、だけど、
伝えていくひとがいないさびしいと思う心が
行く道を分け合い、何も言わず理解してくれるひとと
昨日も、飲んで、ひとことに泣きそうになったんだ。

久しぶりに、うさぎのことちゃんを、抱きしめ、なでる。
忙しくて、しばらくなでてあげていなかったね。
心地よさそうに、目をつぶり、なでられた後、
ぼくの周りをぐるぐる回る。