うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

塩釜のイタリアン

101116_141201_2 塩釜に詳しい知り合いに聞いて
食べに行ってきました。穴場だというそこ。

フローレンスという名前。
場所は、すぐわかったんですが
なんだか少し中に、入りにくい感じが。
店内は、なんとなくね
70年代の煙草に煙るジャズ喫茶風。

ほんとに、佇んでいるので、
あとから来た人も
やってますか?と聞きながら入ってきてました。

窓際の席は、サンルームみたいに外の景色がよく見える素敵な空間。
別荘みたいな。
(窓際じゃないと地下のジャズ喫茶みたいな感じになります)

明るい席で、ご主人さんに、おすすめは?ときくと、
スパゲティなら、ナポリタン、
ペペロンチーノ
あと、ピザだといいます。

…聞いておいてなんなんですが
ハンバーグと、それと妙に惹かれた
自家製ソーセージ盛り合わせ600円をオーダー。
ソーセージ好きなんで。

さて。
ソーセージは、なんだかふつうにおいしく、

ハンバーグは、外側カリっと焦げていて
なか、細かいふわりの感覚なのでした。

ハンバーグについてきたパスタはバジルかな
ボリューム満点。

パスタは単独で食べるものだったのか、
ついハンバーグソースと絡めてしまいましたが、
ありえないことに、バジルが青のりみたいで
…焼きそばの眩惑、妙に受けました。

全体的に、材料の資質の良さを感じつつも、
なんというか、
夜、お酒を一寸飲んだあとに作った男の料理みたいな。
うまく言えないですけど…。

隠れ家的に、夜
ピザとか、コーヒーとか飲みにいくのにいいかな。

写真はケータイで撮ったソーセージです。