うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

危険に誘われ、食べる。

1pb225617 ネパールカレーのあちゃーるさんちで
「世界の唐辛子を食べる」

企画があったので、食べに行って…
というか、味わいに行ってきました。

まだおなかの中が熱く燃えています。
いったいなん種類たべたんだろう。

なかにはかじっただけなのもあったけれど、
おいしい唐辛子も、あまい唐辛子も
フルーティな唐辛子も(その香りに誘われると危険)
ありました。
唐さに単位もあるというのにはちょっとビックリ。

1pb225623 後からくるのや、いきなり来るのや
舌がしびれるのや、のどが焼けるのや
この違いはいったいどこからくるのやら。

  
 
 
 
 
 



1pb225626 なんだかむかーし嗅いだことのあるような、
甘い香りは、今後、「食べるな危険」なんだと覚えておきます。

こんなにきれいで、かわいくて、いい香りなのに、
わきに散らばる耳垢くらいの量で、涙が出たんです。

 

 

とても手間と、工夫と、たくさんの料理。
1500円でいいのかしらという感じで
初めて会った人とも、あちゃーるさんのお人柄のせいか
和やかに過ごせました。

カレーのみならず、唐辛子にまで思いを寄せる
あちゃーるさん、その思い分けていただき
たのしい時間をありがとうございました。