うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

すきなカメラ

1sdim1840 このカメラが好きで、欠点も多いんだけれど
なぜかこのカメラといると楽しくなる。
詰まらない風景もこのカメラのレンズの目を通すと
すてきな風景に変わる。

 

そんなカメラのDP-1通称といちゃんが
ぼくにつぶやく。

んー

1sdim1845 でもね、ほんとはあんまり
小物撮りは得意じゃないんだ、食べ物とか。

 

わかっているよ、だけど
ぼくは君で、撮りたいんだ。
君が好きだからさ。 

そりゃあマクロに
得意なカメラのほうがいいんだろうけれど
2台器用に使いこなすことより、君の目でどうみえるかの
可能性を楽しみたいんだ、だからどう撮れるというより、
君といて、君で撮ることのほうが大事なことのような気がするんだよ。

あ、ぼく自身写真の腕はないです。