うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

奇妙で美しい

アマゾンで届いた袋をあけて

出てきたものを見て、一瞬

自分で間違ってセリーヌディオンを

注文したかと。

シモーヌディナースタイン。

〔まだ覚えられないお名前〕

とてもやさしく丁寧に弾く人。

もともとプロではなかったと言います。

バッハの解釈がおもしろい。

ベーコンの言葉[奇妙で美しい}をタイトルにしてあり

「並外れた美しさには均斉という点で

必ずどこか奇妙なところがあるものだ」

バッハも同じように、パターンや対照の音楽のようで

どこかわざと崩してあってそれがとても謎めいていて

並外れたものにしているポイントだと。

このひときっとピアノを

すごく愛しているんだろうな。

しもーぬでぃなースタイン

シモーヌディナースタイン

Simg_0119_5