うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

バイクでインド料理屋さんへ

1sdim0084 山形、七日町、
ほんとは奥の、ネパールカレー屋さんに行ったのですが
お休みだったので、手前のインドカレーライスと書いてある
幟の路地を入った、インドカレー屋さんにいきました。


味についてはコメントできないです。
おいしいとか、おいしくないとか、
なにか、超越してて正直よくわかりません…。
20年くらい前、仙台でやっていたけれどその後
東京を経て、山形に移ったそうです。
カレー屋さんと言ったら、
インド料理屋だと、言い直されました。
ランチもカレーランチと言ってはいけません。
「カレーセットのランチ」1200円。

きっとインド(カレー)をこよなく愛しているんだと思うご主人。


温泉の後、
帰りはバイクで、スカイライン、途中、空気の薄いせいか、
もごもごくしゃみしそうになるキャブエンジンをなだめながら、
きついR、登りのコーナーリングを繰り返す。
単ころは、ハーフスロットルで、トラクションがかからず抜ける感じがするね。
パワーもあと倍は欲しい…YZF-R1に、
いともたやすくカットされるのはなんか悔しい…。


山頂は一気に冬、ガスと雪の壁で寒かった…。
宮城に下るにつれ、ぬくもりの天国に下りてきた感じ。


朝、腰痛で鍼してもらいバイク乗るならと
先生にテーピングサービスしてもらったのに、
これだけフルで走って帰宅すると
やっぱり、首と腰がいてて。


明日からだ動くかなあ…。