うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

たまたまカレー

ちょっと用事があり、東京へ。
東京は、こっち以上に節電で街路灯が消灯。
練馬の暗くてよく見えない商店街の裏通りを走りながら
なにか食べ物屋さんないかな、と走っていたら
ネパールとインドカレーと書いてある店を発見。

ビラトナガル、これは、入れということだなと
なにしろここのところ毎日カレーばかり食べているので
そんな風に入りました。
22時すぎ。
この時間もやっているのが東京。

ひととおりメニュー見てみましたが
とりあえず、ベジタブルスペースのとこに
「特製ジャガイモとカリフラワーのドライカレー」というのを
見つけて、味が想像できる気がしたので頼みました。
(「特製」はどこにかかっているんだろうと考えつつ)

1sdim0097 あと、ネパールのギョーザと書いてあった「モモ」というのを。
日本語かと錯覚するくらい形が、モモみたい。
チキンだという肉も蒸した皮もシンプルでおいしかったけど、
このつけて食べるスパイスソースみたいのも
ちょっとすっぱからくておいしかったな。


1sdim0100 カレーは、というと、ひとりで全部やっているネパールかインド風の若い方、
強火でごりごりやっていたわりに、たまねぎの生っぽい風味と感触だけがやけに主張しているのに、
ほかはなんでっていうくらい溶けていたので、
思っていたのと違ったかな。
 

最初辛さ聞いてくれたけど、野菜なので
あまり辛くないほうがと言ったのですが
それでも辛かった。
辛くないですか?のフォローはありがたかったけど…。