うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

やくらいガーデン

1sdim0165 ほんとは、食べに行ったのではなく
見に行きました。
やくらいバラ園に、バラを。
入場料500円。

一週間前、山形の東沢バラ園にも
見に行ったのですが
花が咲いていなくて、
今回仕切りなおし。

1sdim0171 カメラは、バイクなので一眼を持って行けず
DP-1。

うまく撮れているか現像するまで
やっぱり、さっぱりよくわかなかったのですが
撮れたもののうち何枚か、
ちゃんと映っていたのがあったので
ちょっとほっとしました。

 

1sdim0195 ときどき、そこにピントはちがうだろと
現像しながらカメラに突っ込んだり、

おおっ、すごい見た以上だと
感心して褒めたり(なぜか感動ではなく)
思っていた色がそのまま出ててどきっとしたり



1sdim0198 撮りながらも、
この素材はどう、すき?
ちゃんと撮ってね、とか
カメラと会話しながら、
構図決めたり、シャッター押したり
現像したりです。



1sdim0202 ほんとへんなカメラです。

これは、このカメラが好きかなあ
と思って撮った、色と構図なんですが
いまいち気に入らなかったみたいで
色が決まりませんでした。
(ぼくはじっとしているハエが気に入って)

 

1sdim0225
なんていう花か知らないですが
純白のドレスのような輝き。

これからは、カメラと、花と、バイクの季節かな。