うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

たらこcafe

町をクルマで走りながらも、
いつもキョロキョロしている気がします。
今日も、こんなとこに、かわいいサカナヤサン がSimg_0210
と思ってよく見たら、魚屋さんの中にカフェと書いてあります。
目を疑いつつ、クルマの窓越しに見てみると
たらこカフェと。

んん?もいっかい見てしまいました。

ちょうどお昼。
開放感あるような、落ち着いた空間でしたが、
たらこ専門店がやっているから
たらこカレーを食べました。

と、なったらどうしようと思い
メニュー見るまでひとりドキドキしてしまいました。

はたして昼のランチは三種類。
たらこ丼と
豚しゃぶ定食と
(なぜか唐突な)
玄米野菜プレート

Simg_0213 たらこ丼と迷いながら
玄米プレートに。

ぼくのいくところにしては
珍しく、女性が一人も来ないで
男性ばかりが、5人。
これ店のもくろみどうりなのかなと
ちょっと考えたりしつつ。
頂きます。

マクロビオティックではないみたいだけれど
たらこ とじゃがいもこうしてたへるとおいしいと
伝えてくれるメッセージがいいな。
それに、プレートって、なんだか、お子様ランチみたいで楽しい
860。
玄米もおいしかったです。
でも、この、レンコンにかぼちゃを挟んで揚げているのや
トマトソースや、大根の酢の物のおかずたちは、毎日といわず
定期的に内容が変わるのかな
だとしたら、また行きたいと思うんだけれど…。

10時から22時までやっているみたい。
ランチは12時から。
場所は、宮城県仙台市若林区新寺三丁目2-32
本社は「たらこはマルイチ」(石巻)さん。
店内というか、入口でたらこ100g400円で売ってました。

写真はアイフォン4