うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

たらこ丼

1sdim0268 一週間前の疑問をお店の人に投げかけました。

玄米ランチのおかずの内容は
いつも同じとのこと。

ならば、と「たらこ丼」に。

じゃがいもとたらこの相性はいいから、
きっと、ながいもと焼きたらこだって。
きょうはぼくひとり。
待っている間、おそらくぼくのたらこの
焼ける芳しいかおりが漂ってわくわく。

すりおろしたとろろに焼いたたらこが
乗っています、あとあおしそ。

いや、これ
うめー

あーなんか
味覚が壊れそうな危うい、感じです。
とろろにお酢を入れているのかな
醤油の色が無く白すぎるほど白くてきれい。
アオシソの緑で、
それだけでもうまいのに
焼きたらこの赤と、さらに
「自家製食べるラー油、たらこ入り」を、
入れたら、あ゛ー

それにしても、
なんか最近混ぜ系をおいしいと感じる気がする。

たらこ丼、おかずと
コーヒーつき 680円

木曜日はパスタの日で
メニューがすこし違うそう

たらこカフェにて。