うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

タイヤ交換のお姉さん。

軽の仕事車の、エブリィ君の
燃費がむちゃくちゃ好調。
最近はリッター13キロを切ることが無くなり
最高は16に手がとどこうかというところ。

走行12万キロを超えたのでもういつお迎えが来ても…
みたいな、車ですが、最高速と言い、
オイル交換をとあるスタンドでしてから調子がいいので
タイヤ交換もそのスタンドですることにしました。

あまり待つことが得意ではないので
オートバックスはもう行かなくなりました。
せっかく時間作っていっても、時間が読めないので。
ガソリンついでに頼めるスタンドはその点、気楽。

で、本日給油ついでに時間つくってタイヤ交換。
630*4という話でしたが、スタッドレスタイヤが減っていたので
その店で新規購入となりました。
21000円で4本、すべて込ということなので
へー、安いもんだなと頼んで
できあがりのレシートを見たら、バランスしなくていいと言ったのに
してあり、それでもかつ、21000円に収まるよう値引きをしてありました。

なんかちょっとうれしかったです。
で、1時間半もお待たせしてしまってと、
くじを引かせていただいたんですが
2等の商品券まで「引いて当てさせて」いただき
なんだか、ぷち、どころかむちゃくちゃうれしかった。

あまりタイヤ交換慣れていなかったのかな、でも
この店、というかあのおねーさん、ひいきにしたいと思った瞬間でした。

あしたもタイヤ交換きますから、とか、言ったのは
冗談ではないんですよ。

頑張っていただきありがとうございました。