うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自転車で長沼、白沼に。

1sdim1045 というわけで、土曜
加美町の船形山麓の長沼に出かけました。
知り合いに借りた自転車を積んで。

林道を行くと、途中で通行止め。
トラロープが張ってあったので
そこからは自転車に乗って。

ところがいきなりの悪路、急坂で
押して歩くはめに。
その先も景色はいいのに、
ぜんぜん乗れない。

1sdim1048 エクストラローにしても
筋力がついていかないということに
軽くショックを受けながら
しょうがないので押す。

さらに雪の上を押しながら
行けども、さらに深くなる雪と悪路
雨も落ちてきて、ああ、もうだめと
あきらめ、撤退。

人目に触れることのない水芭蕉
静かに水辺でお日さまと語り合っておりました。

1sdim1042_2 反対側から車で行こうとしたけれど
やはり通行止めで。
雪が解けたら、また行かねば…
近いのに、とても気持ちがいいとこです。

 

自転車どうしようかな。
ちなみにぼくが昔乗っていたのは
ブリヂストンランドナー
ダイヤモンドでした。
それであちこちに出かけて
結構、思い入れがありました。

自転車ってどうもクルマが怖いような…。
山で乗るのは気持ちいいけど舗装路がいいな。
どうしたらいいかな。
どちらにしてもまずは体力
自転車こぎからか…