うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ホンダふえた

むかーし 、シビックシャトルに乗っていた時
交差点でないところから自宅に入るのに
対向車が途切れず、なかなか右折できずにいると
きまって対向車の中のホンダ車が止まって譲ってくれた。
およそ、20台に一台くらいの割合で見かけたホンダ
あっホンダだ、止まってくれないかな、と思うと譲ってくれた。
仲間意識とでもいうか、懐かしいそういう感じ。

いまは、ホンダ車がたくさん数が増えて、
そういうこともなくなったな。

バイクで、山を走っていても
すれ違う瞬間、ピースサイン交わすマナーなんていうのも
いつしかなくなってた。

 

山歩き、こんにちは、だけの挨拶はまだ残ってた。
年配者が多いからか、
それもまたなんだかな。 
ってそろそろ、ぼくも年配者の仲間入りってことか。