うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

レーダー探知機

1r1047829 新しく、レーダー探知機を買いました。
EXPS141 ユピテル 7800円でした。

古い機種のを安く買えたのでまあ、
以下いろいろですが、とりあえず付けておくつもり。

広告やうたい文句で、あれもできます
これもできます。とこの機種盛りだくさんでした。
けれどくちでいうほど、なにもできないという感じ。
そりゃいろいろできるのかもしれない、機能は備わってるの
かもしれない。実際の使用においてはすべてが中途半端です

太陽電池は走行中晴天の下においても、レーダー使用量をまかなえず3日できれます
レーダーはなんにもないところで反応し
自動取締器あるところなのに反応しません。

低速度を検出して切れるはずの警告は、止まって
10秒してからようやく停止を感知。

現在走行している速度表示は常に10秒前の速度で

表示するはずの「現在走行中の道路の最高速度」表示は、出たためしがありません。

すべての能力が低いです。

ETCレーンが右か左かを教えてくれる指示すら
通過してから、ETCレーンは右です、とか言われても…。

こうなると、レーダー取締器を通過して警官が赤旗「とまれ」を振ってから、
レーダーが「感知しました」とかいうのだけは避けてほしいところ。
ここまで信頼できない機械をなお
そこに置いとく必要があるのかと、ちょっと疑問を持ち始めています。