うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

はやりのラーメン

写真ないです。

もちもちの木というラーメン屋さんで食べました。 魚ダシもちもち麺だそう。

って だいたいイメージして食べるんですが、 こないだの知らずに入った無添加ラーメン屋さんが あまりに強烈どろどろ豚骨だったことに懲りていたので ひとくち恐る恐る。

あっ、うっ。

次々とお客がきて満席。 最近は濃い系がはやるんですかね ブームみたいな感じで固い麺、旨味や塩気の濃さにマヒしてるんじゃ?

ぼくは飲み水で、スープ薄めて

さらに スープを麺が吸わないよう レンゲでもちあげながら 箸で少しずつすすりました。 三玉ぶんまで価格あったけど、一玉だけで充分数日間のカウンターカルチャー味覚の暴力をいただいた気分でした。