うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ダルバート

1sdim1512 今まででいちばん食べているカレー屋さんのあちゃーるで、ランチ。
メニューは一つだけ、ネパール定食のダルバートのみなので
ダルバート専門店とでもいうのかな、いや、でも専門なんていう
枠の中に押し込めることもできない、懐の広いお店です。

ピントが特盛ご飯の頂点にあってしまっているのですけど
右に、今日のベジカレーがあって
それだけではご飯を食べきれないのので、
追加で頼んだキーマカレーが右奥にあります。

ここでこれだけ食べていても、あんまりおんなじのを
食べたことがないっていうのも、メニューにでないレシピの多さとして
すごいんじゃないかと思います。(4年ちょいでたぶん、200食以上食べてます…)

今日はがんもどき一個がゴロンと入っているカレー。
カレーを煮含んだがんもどきが、ちょっとかわいい。
厚揚げカレーは自分でも作るので親しみやすい味でした。

この店で一番好きなのは、日替わりのベジカレー。
次が、まえはエッグだったけれど、最近はキーマ。
ベジはそんなに熱くないのに、キーマがいつも結構熱いのが
気に入っています。辛さはこの店で食べるようになってから
別にどうでもよくなってきた…。