うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

扇風機

1r1050330 しばらく、梅雨明けかってていうくらい
暑かったので、たまらず扇風機を買いました。
ただ、ぼくは扇風機の妙な風が苦手なので
(ファンヒーターも)、欲しいと思いつつ
躊躇していました。そこに飛び込んできた情報が
変わった扇風機。

なにがって、羽が変。
さらにDCモーターで音が静かで、
最弱のさらに弱になるので、電気代もかからないとか。

でもすこし高い。ツインバードは安売りメーカーだと思っていたので
印象は良くないのだけれど、まあ、ものは試しという感じで買いました。

いまのこういうのって、みんな自分で組み立てるのかな、
届いた箱から、部品だけでできてちょっとげんなりしました。

もともとの部品の精度がいまいちで、全体的に歪んでいたりするのは
しょうがないのでしょう。

ところがぎっちょん。
回してみると、これが静か。
動きに高級感はないものの、優しい風がいい感じに押し出されてきます。

ちょっと満足。
暑い夏も心地よく過ごせるといいな。

いまどきの扇風機って高いのね、12000円。