うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

音楽プレーヤー

デスクトップパソコン、
Windowsメディアプレーヤーに飽きたので
音がいい、と評判の再生ソフト
MusicBee と、asio4allを入れました。
で。
なにか変ったかなあ?。
ちょっとクリアになったような
とげとけ歪っぼくなったような。

1r1051178 音のクリアさで言ったら、
スピーカーにステンレス三角錐の足をねじ込み足をつけたことの
ほうがはっきり良い方向で抜けがよくなり効果があったと思う。

データの文字化け気になるなあ…。
フォント代えたりいろいろしているうち
設定、タグ1というところの、、
「WAVEファイルにUTF-8を使用する」のチェックを外して
解決。

使いやすいので
しばらく使ってみよっと。

追記

ノートにも入れてみまして、

ノートのMP3ファイルでasio設定してみたんです。

これは劇的によくなりますね、ノートのスピーカーからの音。

ノートそのもののサウンドボードでは聴く気に

ならず外付けDAとスピーカー自作していたのです。(まだ未完成)