うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

雑音

夜中に好きな曲を大きな音で聴く、
野中の一軒家じゃないんだからと
昔の誰かのぼくを非難する幻の声。

はい、いいえ野中の一軒家ですから。

以前のアパートは、スピーカーで小さく音を鳴らしたら
上の住人からクレームがあり

しょうがないのでせめていい音でと高いヘッドホンを買って
聴いてたら、またうるさいとクレーム。

ぼく難聴ではないですよ。

居場所ないかんじに落ち込みそうになりながらも

しょうがないので、iphoneを抱えベッドで小さなイヤホンで聞いていたら
今度は不動産屋通して、クレーム。

チャーリーじゃないけど、タメイキ。

思えばこどもときから、
ひとときとして自分のいていい場所なんて無かったような。

いやいやみんなそんなもんなんだろう、自分を押さえるばかりの窮屈な々なんてみんなそうだろう。

けどね、理解できない人になにをいってもわかってもらえないから、

ときどき、ただ穴倉にこもりたくなります。

だれにもみつからない場所に。

けれどかくれんぼ、完璧に隠れすぎると、気が付けばだれもいなくなるんですよね。

わかるひとだけ、見つけてほしいちょっとだけ間口ひろげてかくれんぼ。

 

 

Who Am I

 

 

はい、ここは野中の一軒家。

静かで寝られない夜中に音楽。

今日は、アグネスインワンダーランド。奈良橋陽子作詞・タケカワユキヒデ作曲・ゴダイゴ編曲

アグネスチャン昔のアルバム名曲であり名作の一枚。