うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

バランスアンバランス

子宮頸がんワクチンや
生理痛薬のんで死にたくはないな。
そんなニュースみながら、

ぼくは今日、歯医者からもらった
抗生物質を飲むのに躊躇していたり。

並列に考えているわけではないけれど、予防で体のすべての菌を殺すことが必要だったり
いいと言い切れるはずがないと思う。

胃や大腸のいろんな菌や、あとよくはわかんないけど
悪させず、そこにいままでいた菌と、いろいろ、共存していたいし。
だいたい抗生剤飲むと下痢が止まんないのが嫌で。

さて、

しなくてはならないこと、考えたり
書いたりしなくてはならないこと御多聞に漏れずたくさんあるのに

毎日、ふたつもみっつも増えるばかり、やることメモの山積。

…実際できることは、ひとつもなくて。

 

したいこと、行きたいところほしいものなども、たくさん、
毎日一つ二つ、浮かんで、けれどそれらが

しなくてはならないメモに埋もれ苦しくなる毎日を楽しくさせる。

車の運転や、パソコンのことも、最近しなくてはならないというとこに
入ってきてしまったり
しているのは、ちょっとさびしいこと。

未熟の無謀さにちょっと憧れる。