うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

自宅レストラン

1r1052495 スープ

天童の狭い住宅街のさらに路地奥にあります。
よくこんなとこでやろうと思ったな…と
いうのが第一印象。
  隠れ家、という店名は納得。けど、
店名の後ろの暗号みたいな数字はなんだろう、
場所の説明がしにくいので
店の番地をいれたみたいでした。
ぼくのナビは古いのでそれでいけました。

 

1r1052500 サラダ
本当は夜行きたくて機会を伺っていたのですが
なかなか、行くことができずとりあえずと、
ランチにいきました。

 

ナイフとフォークで、ちょっとうれしいランチ。
スープとサラダとデザートとコーヒーがついて
1050円ですが、オードブルをつけると
1570円ということなので、せっかくなので豪華に。

 

1r1052501 オードブル
昨日のログの、ジョアンと逆に
ひとつひとつの料理の量は少ないようです。
でも、女性にはちょうどいいのかもしれないし、
いろんな種類が少しずつ楽しめるということとか
しっかり作りこんであるので、満足感はありました。

 

 

1r1052504 メイン 
山形牛のハンバーグを選択。

ランチは四種類の中から、ぼくは好きなハンバーグを。 
ソースも美味しかった。 
付け合せになんと、うれしい青菜(セイサイ)漬け。 
山形らしくてうれしい。

ごはんよかったら、と大盛の配慮にも感謝。

 

1r1052508 デザート 
和と洋。
ケーキも
エスプレッソのコーヒーも美味しく味わえました。

 

 

 

 

1r1052511 隠れ家262
山形県天童市東久野本2-7-12
023-654-4807
旧住所は、天童市老野森262

夜にいつか行きたい。