うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

和田誠小さな地球

1r1053328 ちょっとこれを書くのは緊張なのです。
自分の中でついにかなったというべき夢の音源が
手に入りました♪

それは、20歳のころ
初等教育学部で勉強をしていた大学のころ
絵本の拡大図書ボランティアをしていて出会った
年上のひとのうちに行ったとき長岡バックロードで
かかっていて
すげー、と思ったもので、
レコードを欲しかったのですが、そのとき
すでに絶版。

 

1r1053356 カセットに録音してもらって聞いていましたが
誰かに貸したら、行方不明に。
さらにもって、あの曲たちをうずもらすには惜しいと
楽譜を購入して、
(いまとなってはこれも貴重かも)
保育園とかで歌ってもらったりしました。

 

 

 

 

1r1053353 そして、おととい、和田誠Amazon検索したら

なんとなんと、CDだけれど
CD-Rで、だけ限定販売しているみたいで
もうとびついたとびついた、
サーカスの空中ブランコから飛び移るみたいに
舞い上がりました。

←四人目の王様は楽譜本です。 

 

 

R1053359 そしてきたきた。

もうCD-Rだろうか、関係なく
音源をオリジナルで、聞けるというだけで、
興奮フィナーレです。

全部で18曲、
作詞は、高橋睦郎とか、和田誠
作曲は、和田誠
編曲は、八木正生佐藤充
歌は、平野レミ中山千夏

 

 

1r1053362 そっか「小さな地球」って、赤ちゃんことだったんだ
と、いま気づきました。

そのあとの時代、
フライパンもってでできた平野レミさんをみたとき
軽く衝撃うけましたっけ。

←こよみのこよみも楽譜本です。

http://artist.cdjournal.com/d/-/1197111034