うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

夏タイヤは幅狭

1r1053331 夏タイヤの減りも残り少なくなっていたので
念のため、後ろタイヤだけ交換。
幅が純正175のところ安かったという理由から
185を履いているので、(トラックで言う)引きずりのリアに
同じ幅広のはもったいないので、
早めに175のサイズに戻すことにしました。
荷物250キロくらい積むと、リアが沈んで
ボディに干渉するのではないかという不安もあって。

長持ちで燃費のいいタイヤで検索したら、
出てきたのが、このエナセーブ。
1本5000とりあえずリア用に2本買いました。
いままで、冬も夏もあまり変わらず
リッター13弱くらいでしたけど、すこしよくなるといいな。

オイル交換のとき前後のサイズが違うけど知っているかと指摘されるのですが、
理由いうのも面倒なんです。