うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

かき氷の目覚め

山形天童の氷屋さん直売かきごおりを食べて
美味しさに目覚めてしまった。
氷がおいしいって、なにいっているんだろうと思っていた
それまでの自分さようなら。
それに加えてシロップがほんとにおいしいので
もう、なにもいうことなし。

かきごおりラブな目で
Amazonタイムセールみていたら ありました
1400円で電動かき氷。

だってだってね、
きょうなんてね、
ぼく、西日を背中に浴びて
顔の前には、21インチモニターふたつで、
エアコンがない事務所なのでもうオーブントースターの
なかに挟まれた気分の熱さ、部屋の温度は
37度、湿度50パーセント。
外から帰って事務仕事する気になんか、なるかい!

めまいするわい!

1dsc_0085 で届いたばかりのかき氷機でかき氷。
シロップもおいしさに目覚めたので

これもAmazon
大地を守る会フルーツバスケット
無添加シロップ。
(香料無添加とかではなく、砂糖と、無農薬果実以外のなにも加えていない)

いやー♪[E:bleah]
んふ。

あしたも食べよっと。

ということで食べた後の今、かき氷屋さんのマネして
トマトを刻んで砂糖をまぶして軽く煮ています。
これまたなに?というくらいおいしいの。

1dsc_0086 あしたはいちごシロップにトマト載せる♪。

で明後日は、まくわうり砂糖煮を抹茶シロップに載せるの。