うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

パソコンインストールいろいろ

ぼく、けっこう忘れっぽくて、そのせいか目についたことから
いつもなにかうわの空でやっているような感じです。

で、そういうのはパソコンに
ずいぶん助けられていまして。
ブログも備忘録かわりになっています。
逆に吐き捨てのコトバみたいな
ツブヤイタ‐は、ちょっと。

パソコン、それが自分である程度使えるように
しなくてはいけない作業というのが結構あります。
カスタマイズなんてもんではなく、
単純につかえるようにする作業。

これがもう面倒くさくて、
おまけに、なにをどうしたか以前のことは
すっかりわすれしまって、

暗証番号だ、ログインだ
保存場所だ、エラーだ、見つからないだ、
なんだと神経すり減らして。

こないだ買った「7」をまた頑張って使えるようにしているところ。
いつか、また数年後悩むんだろうなと思うと
気が重い作業の途中。
いつまで、同じことを繰り返さなくてはならないのでしょう。

プラウザとかすら昔のをそのままつかっていると、
フラッシュやなんかも見れなくなって
どんどん通常に機能しなくなっていく。
バージョンアップできなかったりで、
せっかく覚えたものとしてソフト買い直し入れなおし
またやりなおしというのもどうも。

以前のパソコンから移せばそのまま使い続けられるというソフトが
ほんとに有難い。

たとえばメーラーベッキー2とか。