うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

湯野浜海水浴場

Sr1054328 庄内に用事ができたので、、
仕事を早めに終えた金曜日
一年ぶりに出かけてきました。
せっかくなので、泊りにして
浜辺の近い小さな旅館でゆっくりしようかと。

鶴岡市湯野浜温泉
先週で、海水浴は終了したので
誰もいません、仙台では雨も降ってきていましたが
こちらでは風もなく静かに
浜辺の最後のイベントを迎えようとしていました。

 
 

Sr1054316 足跡といえば、家の周りではもう
いろんな生き物の足跡があって、
熊のももちろんあって、タイムシフトみたいな
緊張感を刻んでいます。

ここのは、もうただ平和な鳥がよちよちと。

 
 
 
 
 
 
 

Sr1054346 このお日さまが、地球の反対側では、
暗闇に希望を照らすおはようのお日様と
思うとさらに神妙な気持ちになります。

お日様の沈むまでを見ていました。
時間をわすれてみていましたが
ここからは駆け足で水の中に落ちていく感じ、
シャッターを切るごとに色合いが違っていきます。