うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

時間に正確

うさぎは気分屋だけれど、
自分がきめた時間割にはうるさい。
ひとが決めた時間割にも同期をしているので
こちらに、同じように守れと

f:id:holonholon:20141020215452j:plain


ときどき抗議の目で見上げてきます。

ご飯の時間、外に出る時間
遊ぶ時間、寝る時間…。

休日は、寝る時間におこしてごめん。
夜は撫でる時間に撫でなくてごめん。
ときどきちょつと大変。

でも時間通り、ケージの中にいれようとすると逃げて大変
腕は、帰りたくない抵抗うさぎの
後ろ脚キックで、傷だらけ。

 

でも最近、そんなふうに蹴られることなくなりました。
うさぎをなかに入れるには
撫でてからだと、とろんとして
なんの抵抗もなく抱き上げられるんです。
で、ケージに。

なんででしょうね。
時間に正確で、さらに強制はだめって、
やっぱりまず、撫でてから…ですか。

 

そして、ぼくが寝る前に、なにか料理をしていたりすると

なんですかなんですかこんな時間にと、

ベッドの上で抗議の眼。