うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

イノシシ

 

f:id:holonholon:20141103233337j:plain

朝とか夜 玄関あけるのに 微妙に緊張をします。

いつかは 玄関開けたらさるが歩いてたし

最近では玄関脇をイノシシが掘った跡が。

目の前の草だらけの空き地も、写真のように土を掘り返されています。

 

 

f:id:holonholon:20141103234646j:plain

たまに行く好きなラーメン屋さんの
まつやに
野生イノシシラーメン
というのかあったから
食ってやりました。

 

那須のほうの野生とのこと。
おじいちゃん店主いわく
オレもいろんなもの食ってきたけど
シカとか、よりぜんぜんうまい。
固くないよ。

 

ぽかぼか鼻水たらしながら食べました。
これもおなか壊さず。
臭みも感じず。
どうも牛とか豚、ブロイラー鶏の方が特有の
臭みがある気がします。

 

 

 

イノシシもクマも、家のそばではまだみたことがないのですが

このへん前にいた山形の奥地より大型動物いる感じです。
さっきも下から、回覧板持ってきた人が林の中で
ごそごそ林のなかになにかいるね、ボキボキと木を踏む音がするよ、
と言います。

このドキドキは、もう毎日サファリワールドかと。

いつか庭先対決の日がくるんだろうか。