うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

いつもの宿

f:id:holonholon:20141230091618j:plain

窓からの風景、いつもの温泉。
最近は、あまりあちこち新しいとこを求め歩くというより
いいというところに何度も行くようになっています。

f:id:holonholon:20141230091652j:plain

ここは岩手の端っこ。
湯田近くの温泉宿。

窓から見える景色は、見上げても見下ろしても雪。

 

まどにカーテンはせず、白く照らされた雪をながめる贅沢。

f:id:holonholon:20141230091807j:plain

食事処から眺める景色も、雪を照らすライトだけ。

さて、夕食はとばして朝食。

f:id:holonholon:20141230091848j:plain

二種類からの選択で、野菜中心おすすめ朝食を。
トマトのだし巻き卵とか、トン汁も、フグ鍋もおいしかった。
ぜんぶおいしいのだけれど。


ただ、前の板長さんが、出世して違う方が現場に立っているとかで
ちょっと趣向が違うものになっていたのが残念。
前の方より、味にメリハリがついて素材が前に出てわかりやすくなっていた、
一般受けはするのかもしれない。
残念だけど、それでも10000というこの価格、という驚き含めれば
全体のレベルは高いと思う。

 

たぶん、また行く。