うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

パラダイスレコード

 

f:id:holonholon:20150131000443j:plain

金曜日。
一段落の仕事帰り、
いつもの作並温泉ホテルの貸し切り日帰り。
露天風呂で暖まり、オーナーと雪がひどいねーの話のあと、
今度は、なんとなくいつも気になりつつ、
入りそびれていた、「パラダイスレコード」に。

すっごいここ。
ベンチャーズだけの棚があり、数千枚あるんじゃないでしょうか。
そのなかで国内版と輸入盤で分かれていて
さらに傷のあるなし、初版とか再発とかで分かれ、
帯のあるなし…、すごい多様な区分です。

どっちかというとアメリカのギター系に強いみたいですが
国内歌謡曲、などもあって懐かしい。
あれこれクラシック、ジャズ、ニューミュージック4枚ほど買いました。

それとオリビアニュートンジョン。
店内誰もいないので、床に広げて
見てみました。同じものが
国内版と輸入盤で値段が違う…。うーん、
いいや一番安いこれで。
リビアマニアではないし。

でも楽しい、床がきれい。ジャケットのビニールもきれい。
ここにいるレコード、CD、きれいに分類されて
わかる人に大事にされている。
こんなここに、いてあれこれ選べる、観れることがなんだか
たのしい。

こういう店というか、倉庫みたいなんだけど、そういうところが
山の近くに、それも今まで見たことがないくらい
たくさんの中古レコード、うれしいな。

 

たぶん、ここ24時間空調入れているんだろうな

ジャケットのビニールや紙に湿っている感がなくさらさら。

うちのレコード結露してときどき濡れているのです…。