うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

好きなそば屋

f:id:holonholon:20150430220805j:plain

店の名前、知らないのだけれど、秋保の中学校の南側にあるそばや、
自分の中では、仙台で一番おいしいと感じる店です。
頂いていてなんというか、背筋が伸びます。
芸術的というか繊細。
食べてみると官能的。

つゆの濃さ、味もだし、そばの細さ、固さ、風味、
自分好みでなんにもいうことがありません。

f:id:holonholon:20150430220836j:plain

冷やしたぬき850円
ざる750円というのは町の食堂と同じような値段で
手頃です。(天ぷらはいまいちかな)

 

11時半開店なのに開店と同時に店内は満席になります。
しかも、わざわざ目指してきたのか高級車に乗った年配者ばっかりです。
長靴でフィットなんてぼくぐらい。

ちなみに、二番というわけではないけれど
普段着で食べておいしいと思うのは、その近くの「そば笛」
ここわさびではなく、辛み大根というのが
またツボ。