うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

もらいもの

国の創設した地域住民生活等緊急支援のための交付金というのが
あるらしく
いま、あちこちでクーポンを販売していますね。

【ふるさと割】夏休み・9月連休でも使えるクーポン 【楽天トラベル】

ふるさと割クーポンプレゼント! - じゃらんnet

 

プレミアム旅行券で、いわてにおトクに泊まろう! 「いい旅・いわて・おもてなし旅行券・クーポン」

プレミアム宿泊券「山形日和。」旅行券 やまがたへの旅をもっとお得に楽しく♪|山形日和。|日本人の心のふるさと 美しい山形へ

 


三千円で、六千円分の宿泊券を買うというのもあるみたいで
今月末、コンビニで岩手と山形のそれも買いますが
今回は先に、ヤフートラベルで(クリックするだけ)クーポンがもらえたので
(先着で数無くなると終わり)来月岩手に泊まりに行ってくるつもり。

自転車で行きたいけれど、仕事終わってからだと

夕ご飯抜きになってしまうからだめだ。

岩手ついでに仕事…かな。

 

 

どこかに出かけられる、休みというのは週に1日しかなく
その1日にやることはたくさん、ということで
きのうは、かってあった珪藻土ぬりがやっとできました。
しっくいは混ぜるのと粘りがすごくて体力がたいへんで
今回は、珪藻土、しかも練ってあるやつを。

f:id:holonholon:20150622205009j:plain

写真は、その壁。
そういえば、このふくろう、もう15年くらい前
家賃を払いに行った不動産屋さんで
かわいいふくろう♪
といったら、あら、じゃああげますといわれ
もらったもの。