うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ライド前日に

今回のプチ旅行には、
ただ自転車を乗りに行くだけというのではつまらない
と思っていました。
泊まったところは、残念ながらビジネスホテルで
どうという事はなかったのですが、
そのかわり夕食に南湖ほとりのレストラン、

このレストランがとてもおいしかった。

f:id:holonholon:20151003220012j:plain

前菜

f:id:holonholon:20151003220044j:plain

パスタ、このあと野菜のスープチャウダー、メインの選択と、パンと、

次に、デザートと、コーヒー。クリームブリュレめちゃおいしかった。

f:id:holonholon:20151003220221j:plain


そんなに高くもなく、素朴で
でもちゃんと作ってあって、なんというか
押しの強さがない、どんなもんだという奇をてらうところもない
野菜がおいしくて、これはさぞやわけありだろうと思って聞くのですが
ただ、お礼をいうだけ。そのさりげないのがまたよくて。
ブラッスリーナセゾン、日本初の公園という南湖のほとりにあり
ロケーションも素敵。

あと


自転車出発地であるきつねうち温泉に夜出かけまして温泉、

ぬるぬるして 素敵。
コインロッカー100円いりますが、小銭お持ちですか?などとこまかい声掛けに
福島の人って、素直というかひとが温かいなあと単純に思います。
これは、もうほんとに。