うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

一月二日カレー

f:id:holonholon:20160102193815j:plain

正月二日
カレーのあちゃーるに。

おせちもいいけど
カレーもね、という数十年前のCMに取り衝かれているとしか
思えない(もうそのCMやってないよね?)。

 

普段は一種類のカレーを選ぶダルバートを食べていますが、せっかく正月なのでここは豪華にカレーのダルバート上(サントゥスタフヌタァール)を。実は初めて。

カレーが三種類選べるなんてちよっとぜいたくすぎます。
おかずもたくさんで食べきれないかも…という量のありがたさ。

 

左からマトンカレー、きのこじゃがいもココナツカレー、
ゆでたまごカレーと、辛みスープ、それぞれおいしく

混ぜてもまたおいしく、堪能しました。

ごはんのうえに載っているのはめでたいからと食用銀箔だそう。

どんな味かと思ったら気が付かないうちに食べちゃってました。

 

帰り、アウトレットに寄ろうと遠回り、ところが
道路まで駐車場待ちで渋滞していて、
諦めてとっとと帰宅