うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ざつだん

◆ブレーキがシューシューキーキーと鳴りだしました。

去年4月にイエローハットで15000円で代えて、
すりへり、
四か月後の8月にまたイエローハットで代えた、
そういえば、それから五か月…
って、二万キロしか走っていないのに…。

一年たたずに、パッド交換三回目。

ディラーに聞くと純正なら五万キロくらいもつという
イエローハット、のパッドはだめでした。
ディーラーで16000円交換しました。

 

◆今日、すれ違ったヤマト運輸のトラックの助手席にわんこが
乗っていたんですけど?

ネコじゃない。

 

◆塩釜の道路脇で、干しガキ 干しイカと書いた立て看板と軽トラ。
干しガキ?干し柿
いや、干しイカなら、干し牡蠣か。
いやいや、牡蠣を干すってなんだ?
塩釜で、生ガキではないのかってしばし悩んだ。

 

◆ワインって、ラベルで選ぶものですよね?

そして安いワインと一緒に干しブドウを食べるとうまいんですこれが。

 

f:id:holonholon:20160120230314j:plain

 

◆まいにち、夜アイスクリームを食べないといられないことになってしまって

困っています、中毒なのか?お気に入りはセブンイレブンのチョコもなか。

 

 

 ◆なにやら拡販月間なので、「新聞」とってくれと
新しい知り合いに誘われます。
いままで幾人に誘われたことか。会館に行ったりしたし
題目あげたりもしたけれど、なんか違うし
ぼくにはあわなかった。
といって断っても、なにか悩みないですか?としつこい。
考えてみると、悩みって今なにもない。
せいぜい、自転車の部品をなににしようか
というくらい。
悩みはなにもない、というと、がっかりした風。

 

いやほんと、ほっといてね。