うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

やっとかないと

毎日、空模様と競争しながら

お昼御飯もそこそこに

仕事を急いで終えて

服をレース用パンツに着替え

サングラスと、ヘルメット装着して

自転車で、坂に向かいます。

きつい登りを十数分かけて反対側に下ったらまた十数分登り

そのまま自転車で帰宅して、事務仕事。

たったそれだけの時間だけれど

筋肉使い方、考えながら密度の濃い時間

これをやるとやらないとでは

たぶん数週間後に違ってくると信じて

次回は二往復できるかな。

ひたすら汗が垂れ、踏めないペダルの重さ

それにしても自転車には恵まれた環境。

東京のサラリーマンだったころからは

考えもつかない生活を今しています。

あと三週間でヒルクライムレースが始ります。

福島、岩手、山形、岩手…


いまやっとかないと。

f:id:holonholon:20160421214906j:plain

先週日曜、庭にきれいな桜を植えました。

f:id:holonholon:20160421214951j:plain

これは咲いたあとなのかな

葉はまだ出てきません、きれいな濃い桜色。

なんという品種かわからないのが

残念。どこかに書いてあればいいのに。

f:id:holonholon:20160421215102j:plain


これは、ホームセンターて買ったので

書いてありました。

白桃だそうです。

…見たまんまですが、それでも助かります

いろんなことは知っておきたいこと。